2023年5月2日火曜日

令和5年度の保育がスタートしました!

 

4月、新1年生16名を迎え、児童数58名で放課後児童クラブ板山の令和5年度の保育がスタートしました♪


はじめのうちは慣れない場所での生活に戸惑う場面も多かった1年生ですが、今ではすっかり学童での生活にも慣れ、毎日お友だちと楽しく遊んでいる様子が多く見られました♪

学校が始まってしばらくは1年生だけ先に帰ってくることがあったので牛乳パックでこいのぼりの小物入れを作りました♪




一人一人違う顔、うろこを貼ったり書いたりしてオリジナルこいのぼりがたくさんできていました♪


一人一人が伸び伸び生活できるような保育を目指していきたいと思っていますので今年度もよろしくお願いいたします。



新1年生を迎え令和6年度がスタートしました!

  4月1日(月)令和6年度の放課後児童クラブが、スタートしました。14名の1年生が入所しましたが、この日出席した1年生は8名でした。『自分の名前』と『好きな食べ物』をお兄さん、お姉さんの前で発表しました。 お姉さんが、折り紙で作った手作りのメダルをプレゼントしました。渡すお姉さ...